2008年12月23日

クリスマス考察(特別企画)



イブを前にして思った。

シマダはモテない、と。

いったい何が原因なのか。

すべての困難を解決することが出来る「TOC」をもってしても、これはいまだに未解決の問題である。


根本原因を探るため、UDE(ユーディーイー、ウーディとも読む。Un Desirable Effectの略。好ましくない結果。)を列記してみよう。

・カオが悪い。
・性格が悪い。
・クセっ毛である。
・とても移り気である。
・エビちゃんと暮らしたいと思ったことが、1度や2度ではない。


。。。おっと待て。

なんかヘコんできた。

この5つを兼ね備えているだけで、もう、充分にダメだろう。

これをツリーにしたりとか、掘り下げたりとかしたら、地雷を踏むだけじゃないのか?

パンドラの箱は開けないほうが無難なのではなかろうか。残り物の希望とか別にいらんし。


ぃや待て。

それではハッピーなクリスマスを過ごすことなど、永遠に叶わないではないか。


ここは真摯に、モテないという事実を噛みしめて分析を進めてみよう。


しかしUDEには、もぅ、触れたくない。

ここはいったん、前提条件を確認するべきだ。

どこから行こうか。。。


・クリスマスはハッピーに過ごさないといけないか?
 =>キリシタンではないものの、周りの雰囲気からいって幸せぶるべきであろう。

・根本原因は発見して、解決すべきか?
 =>解決すべきだろうが、つぎの輪廻転生にまかせたいと思います。

・シマダはモテないといけないか?
 => 。。。はっ Σ(゜д゜)

これだ!

この前提条件がまちがってる!別にモテなくてもいいじゃないか!

モテなくても、ハッピーになれる方法はいくらでもある。

。。。え〜と、ちょっと今は思いつかないけど。


さすがTOC。
前提条件を確認しただけで、瞬時に問題解決だ。

あ。

最初に戻っちゃった。
posted by yoshiaki at 21:03 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネタにしたのか。
フォローしづらいな。

クリスマスは中止になるらしいよ。

http://2chart.fc2web.com/2chart/kurichuushi.html
Posted by サイ at 2008年12月23日 23:18
yoshiaki様

はじめまして。
男として永遠のテーマですね(笑)
いかにエンドユーザー(女性)に支持を得るか?でしょう。
ポパイなどを参考に標準書、電子文書を作成し誰でもモテる仕組み造りをしなければなりません。
そして最も重要なのが不具合の是正でしょう。後追いが出来る環境(精神)にして原因と対策を追求しなければなりません。
PDCAサイクル(古?)にて自分カイゼンに努めましょう。
なお内部監査員にはジローラモ氏が良いかと・・・

でもyoshiaki様は社員さんやお客さんからモテモテのようで羨ましいっす。

Posted by EVORRR at 2008年12月24日 04:21
サイさん

おひさしぶり〜。
ネタじゃないよ、本気だよ。
クリスマス中止、こんど政府に圧力かけてみます。


EVORRさん

永遠のテーマです。(泣)
やはり仕組みづくりが肝心カナメなんですね。
カイゼンの際に、自分を見つめなおすとそうとう凹むんですが、がんばりたいと思いますw

過去問とか解くのはだめっすかね?
Posted by yoshiaki at 2008年12月24日 07:56
呼ばれました?
1〜4まで当てはまります。
しいて言えば僕にはうらやましいです。
クリスマスだからと言って何するわけでもないし。
酒飲んでケーキ食べるだけだし。
キリシタンでもないし。

それだったら夜の街に繰り出して遊んだ方がいいな〜
サンタのオネエちゃんが優しくしてくれるんだろうな〜


ハッピーフリーダム。
Posted by ふうたろう at 2008年12月24日 17:24
●●日まで、、しばしお待ちを。
Posted by 匿名希望 at 2008年12月24日 17:47
そうそう ふうたろうさんのいうとおりです。

有る意味 フリーの方が
選択肢は多いですね。
Posted by クッキングおやヂ at 2008年12月24日 23:54
ふうたろうさん、クッキングおやヂさん

フリーとフリーダムは同意義ですか!?w

わたしのソリューションによると、モテなくてもハッピーになれる方法を見つければいいことになってるのですが。。。思いつかない〜。


匿名希望さん

。。。自宅待機??


あと、「俺のほうがモテないんですけど〜」ってメールや励ましのメールを送ってくれた皆さん、ありがとうございます。

がんばって生きていきます。
Posted by yoshiaki at 2008年12月25日 08:47
この記事、アクセス数がすごいです。
1200件超えてる。
Posted by yoshiaki at 2008年12月26日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック