2007年08月15日

事務所のレイアウト変更

お盆休み中です。

1年目経営者なんだから、休み中に本当に休んでいてはアカンです。
経営者の仕事は、利益の出る仕組みを作ること。

自分がオペレータとして一生懸命働くのから早く脱却して、会社を成長させるためにガンバルのです。


ということで、平時には出来ないことを今回のお盆休み中に
まとめてやっています。
先日のハローワーク行きとか、今日の事務所レイアウト変更とかです。

事務所レイアウトは、
事務所にある必然性の無いものを全部そと出し。
今度来るイマジオの近くにPCを移動。
会議机を有効に使うために事務所のドマンナカに。
壁いちめんに注文書やスケジュールをデスマスクのように貼って業務を見える化。

などなどです。
オフィス業務の効率化とともに、情報制限およびコミュニケーションの円滑化を目指しました。欲張り。


ロッカーなどを移動するのがなかなか力仕事で、ロッコツに響きました。
あと、たぶん背骨がずれてます。整体いかなきゃ。
posted by yoshiaki at 20:59 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック