2017年08月02日

ライブで問題解決


ジョナになって、上手に問題解決できるようになりました。

https://sekasuku.com/press/2017/07/29/149


しばらくの間、自分の練習と、sekasukuのユーザーズマニュアルを充実させるために、無料コンサルティングをしますよ〜と告知したところ興味をしめしてくれたユーザさんが2人ほど依頼してくれました。

こちらがバンバン進めてしまうと納得感がないだろうなと思って、思考プロセスの使いかたを教えて自分で解決してもらうスタイルで進めています。


ただいま、以下のようなTOC思考プロセスによる問題解決を 生中継 でおとどけしております。

[この会社…何かがおかしい…]プロジェクト

Project260.png

概要 :
勤めて十年になりますが、入社して以来なにかがおかしいと思っている…思い続けている…辞めてしまえば話が早いんですが、とういかそろそろ辞めないと何かがヤバいと思っていますがまずは分析してみます!お力添えを!!
達成したい目標/あるべき姿 : 会社の仕組みが変わる。社員が幸せになれる会社になる。
公開状況 : 一般に公開
タグ :
会社(9)仕事(15)ブラック(1)経営(17)製造業(7)企業(12)忙しい(6)改善(6)残業(3)


平社員がブラック企業を改革するという、難易度高そうな取り組みをTOC思考プロセスを使うことで成し遂げようとしています。

3クラウド法でやってて、1個めのクラウドをようやく書いてもらったところです。

続きのクラウド作成はドラクエが一段落するまで、お預けのようです。

やる気あんのかw

sekasukuという優秀なシステムのおかげで、いまのところ滞りなくネット上でコンサルティングできております。

sekasuku内にあるチャットで話しながらだと、コレが良いよ、コレは間違ってるよ、こう直すんだよ、と教えられるので良いです。

すごくイケてるマニュアルを以下のように作ったのですが、

「UDE(ウーディ)の上手な出しかた」 https://sekasuku.com/press/2017/07/30/162

こんなに超わかりやすいマニュアルがあっても、なかなかうまくUDEが作れないんですよね。

チャットだと、どこのタイミングで思い違いをしているのかが話しているときに確認できてすぐに是正できるんです。

そこらへんにある、ただの描画ソフトとは違うんだぜという感じですね。


思考プロセスは正しい知識で使わないと、効果がありませんからね。


ぜひsekasukuを使って、痛みに耐える生活から、バラ色の人生に転換していただきたいと思います。


アカウント作成はこちらからどうぞ。

https://sekasuku.com/#contact




posted by yoshiaki at 17:13 | 愛知 ☁ | Comment(2) | sekasuku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕もユーザー登録しましょかね…
Posted by 高居堅治 at 2017年08月12日 07:34

高居さん


どうぞどうぞ。


手前味噌ですが、sekasukuは思考プロセスを世界で一番上手に使えるツールだと思います。


思考プロセスはご存知の通り、3ヶ月もあれば奇跡を起こせる手法です。

フルセットの分析で20時間はかかりますけどね。

それで2年くらいは他者を引き離して優位を保てるので時間のかけがいはありますよ。


使わないなんてもったいない!

Posted by yoshiaki at 2017年08月12日 08:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。