忙しかったので記事にするのを忘れていましたが、3月ごろにミスミから突如送りつけられてきたハコ。
なんだろうなにかしら?
と開封してみると、なんかレターがある。
製品の設計開発のときに色んなものをミスミから購入するので、商材宣伝対象になってしまったかな?
開けて中身を見てみる。
う、、、うん。
要らないものが多いな。。。
パラレルポートのコネクタとか、電磁スイッチとか、そんなもの買ったことないので。
過去の履歴を見て中身をセレクトしているわけではないようで、だれに対しても中途半端な中身になってるんじゃないでしょうか。
マーケティングはこういうお金のかけ方はあんまり良くないとは思うものの、勉強になりました。
弊社はすでにミスミから毎月たくさんモノを購入しているアクティブ顧客なのに、このキャンペーンの結果、なにも購入対象を拡げたりなどのアクションを起こしませんでした。
事前に電話かメールで「サンプルキットを遅らせてもらって良いでしょうか?」と聞いてくれればコストを抑えつつ反応率があがるんじゃないかと思いました。
ネットを検索しても誰も記事にしていないので、本ブログが初の ミスミ「商品サンプル詰め合わせキット」の記事になります笑