2007年04月11日

じどー販売機

お客さんが来たときにお茶が出せないのがウチの難点でした。

なんせ男所帯の会社だから。
お客さんが来てからお茶の準備してると話ができないし。
近くの喫茶店に行くのもわりとめんどいし。

ということで、工場敷地にじどー販売機を置いてもらいました。
土地代3万円/年をもらうだけで、売上げ金や仕入れ、電気代、故障、ゴミ、盗難などのすべてはいっさい関与しないという契約です。
ラク〜。

これでお客さんが来たときにも速攻お茶出しできるぜ!

とりあえず、自販機おいてもらってまったく売上げ無しじゃ可哀想だから最初のお客になりました。

スプライト。

現代人の飲むものは口に合わん。水にしとけば良かったです。
posted by yoshiaki at 23:39 | 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっす.
今度何か飲みたくなったら
シマダ機工まで買いに走ります.
ところで,嶋杉広美やりませんか?
きっと元気であろうMKYにも会いたいし.
(え,別に会いたくないって?)
次は・・・韓国orスペイン!
Posted by ASM at 2007年04月14日 00:37
やります〜!

が、5月までは当分むりむり。
5月に入ってからもよく分かんないけど。

MKYもブログかなんか立ち上げてないのかな?
Posted by yoshiaki at 2007年04月14日 12:57
じゃあ社長が落ち着き次第やろうね.
がっつり食べよう,美味しいもの.

MKYが今どうなってるのか全く知らんとよ.
てか,これ見てるかなぁ?
Posted by ASM at 2007年04月14日 20:10
SMD社長,ASM嬢,お久しぶり.

SMD社長,メールありがとうございます.
確かにこのブログ,独白なのか営業なのか分からない不思議なブログ...
ぜひこの調子で続けてください.

MKYはようやく先日,現場実習終わり.
スポット打ったり,手で絞り加工やったり,ヘッドランプ組み付けたり,アxオン壊したり,中国製カxーラに水かけたり.

ようやくこれから担当業務開始.
とりあえず某レxサx先行開発車担当.

ASM>きっと元気であろうMKYにも会いたいし.
飲み会続きでとうとう昨日おなか壊した.記念すべき転職後初.

SGHM会議,やりますか.
KoreanでもSpanishでも問題ないが,
胃腸に優しいメニュー希望....
Posted by MKY at 2007年04月17日 20:49
わぁ〜、MKYだぁ〜♪

お腹の弱さは相変わらずだね。
事務所にトイレが多いことを祈ります。

SGHM会議、社長に合わせてやりましょう。
それまでにお腹の調子を戻して頂いてですね、
いつものようにがっつりいきましょう。

あ、ホワイトデーのやつ美味かったよ!
Posted by ASM at 2007年04月18日 12:27
5月になれば。。。5月になれば。。。
ちょっとまとめて休みをとりたいぞ。(希望)


このブログ、なぜか旧交をあたためるブログになっててご新規さんはあまりコメントしてくれません。溜まり場です。
でもコレデイイノダ!


MKY、技術は詰め込み学習だ。身に刷り込まれるくらい学習してこそようやくちょっとだけ新しいことが考えられる。

ガスタービンエンジン搭載のxクxス期待してます。
Posted by yoshiaki at 2007年04月18日 21:42
そう,きっと日頃詰め込んだなかからちょっぴりだけ新しいアイディアにつながるのです...そう信じてハxアーxイx゙リッx゙の解説書を一冊読破しました.

ってか,実習終わったら若干放置気味.眠い.

事務所のトイレ事情ですが,シャワータイプがところどころにあることが分かったので,確実に快適なトイレタイムを過ごすために各トイレのシャワータイプ有無をしっかり頭に叩き込んでます.

ガスタービン搭載車についてはあfgsddfghjk...

飲み会のたびに,「ホxダに対抗して,ヘリコプターやりましょうよ〜」と回りにアピール中.LSの目が付くはずです(うそ).

飲み会,また知らせてくださいな.
Spanishがいいかな..

Posted by MKY at 2007年04月21日 18:45
おれもSpanishがいいっす。
仕事かたづいたっぽいので、いつでも良いです。

でも洞窟風呂にはいってリフレッシュしてからが良いな。洞窟風呂、どっかにない?
Posted by yoshiaki at 2007年04月23日 07:55
Spanishは藤ヶ丘だけど、いい?
万博のスペイン館の壁の一部がその店にはあります。
だからきっと美味しいのだろうという勝手な推測。
嶋杉美の皆さん、やるなら土曜日でいいですね?
Posted by ASM at 2007年04月24日 12:05
横からお邪魔します。
ASMさん、「Spanishは藤ヶ丘」って
ダリですか?
3年位前にいったことがあります。
Posted by hola at 2007年04月25日 21:47
holaさん、ダリかどうかはわかりません。
けどきっと、ダリなんだと思います。
どうやら本当に美味しいお店のようです。
私の回りでも行ったことある人を見つけました。
Posted by ASM at 2007年04月26日 07:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック