2012年11月17日

再びハワイへ 1日目

10月末から11月あたまにかけて、ハワイに行って来ました。

結婚1周年記念行事です。
去年の全く同じ時期に結婚式をハワイでやったのですが、その結婚式をやった教会を見に行こうと。

時間を空けるためにご協力くださったお客さま、社員のみんな、ありがとうございました。


さて、去年は結婚式の準備で忙しいのと、初めてのハワイだったので色んなモノがコンプリートできませんでした。

しかし今回は2回目ということもあって、いろいろ楽しめました。

旅行中にとっても役に立ったのがiPhone。
クルマに乗ってる時でも、歩いている時でも、ナビとして使えるので非常に便利でした。

ハワイは4G LTEが使えます。

CIMG5081.JPG

ソフトバンクはAT&Tと提携しているらしく海外パケットし放題です。

また、銀行処理や月末締め業務など、ふだんやることモッサリの月末をはさんで旅行に行くので事前に準備しておきますが、万一モレがあった場合にも対応できるようにしておきました。

CIMG5800.JPG

iPhoneからリモートデスクトップで会社の私のPCにフルアクセスできるようにしました。
旅行に17インチノートパソコンを持っていくのは野暮すぎますからね。

ハワイからPCにログインして、インターネットバンクにアクセスして振込処理したり、会社のFAXを操作したり、CAMしたりNCプログラムをマシニングに流し込んだり。。。

いろいろ出来るわけです。
ITって便利ですね。


ハワイついたら、まず定番のアサイーボウルから。
CIMG5082.JPG

たしかアイランド・ヴィンテージ・コーヒーだったと思います。
去年もここで食べました。

ショッピングにアラモアナ・センターへ。
私はあんまり欲しいものがないのですが、お嫁さんがルブタンの靴が欲しいと言うので見に行ってみると。

CIMG5095.JPG

うっ。
トゲトゲ。。。スーパーマリオに出てくるカメみたい。
さすがにないわ〜。

通常デザインのものも試履したところ履き心地悪いとのことで、MIU MIUの靴になりました。

ばんごはんは泊まってるホテルのSHORでシーフードタワーとか。



ふう、長い。
posted by yoshiaki at 22:52 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック