2012年08月12日

お盆っぽい

花火とか行って来ました。

CIMG4909.JPG

毎年恒例の犬山花火。

3000発の花火に20万人くらい集まってくるという人気の花火大会です。

犬山市民は有料観覧席を優先的に取れるので、そこで見ました。

写真の左側に国宝の犬山城がありますが手ブレしまくりですね。
三脚使えば良かった。

それにしてもお祭りフードはなんであんなにマズいのか。

マズいと知っているので、コンビニであらかじめ "おにぎり" を買っていったら大好評でした。



あと、同窓会。

CIMG4916.JPG


中学校の同窓会に行って来ました。

10年ごとに行われているらしいのですが、10年前のはたしか忙しくて行けなかった覚えがあります。

なので、20年ぶりに会う人が多数。

会場に入った時に、かるい感動を覚えました。

先生たちはあんまし変わらない。


同級生のみんなは中学生のときの顔のまま、なんか老けてる。
すごい横に大きくなった人もいました。

わたしは中学生の時は太っていて、いまは痩せたので会う人会う人みんなに「痩せたね〜」と言われました。


男性の未婚率がけっこう高く、女性のアレ率、その、1回結婚したものの、アレした率が高かったです。

あと中学生のときはみんなノーテンキだったのに、それなりにオトナな悩みを持つようになってて面白い感じでした。


みんなと話してみると、ずいぶん楽しかったので2次会も行ってきました。


10年ごとと言わず、5年毎くらいでやってくれるといいのに。

まあ自分で小規模なやつでも開催してみますかね〜。

posted by yoshiaki at 20:51 | 愛知 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

同窓会ですか…

あたしは、同窓会自体出たことが
ありません。たぶん、音頭取る人も
いないんでしょうけど…

未婚率…アレ率…(笑)

あたしの周りも高いです。

しかも、出会いがありそうで、
実はない…

どこの地域も同じなんですね。
Posted by W女子 at 2012年08月15日 07:43
W女子さん


同窓会、わたしも行くまではそんなに楽しみでもなかったんですけど、行ったらコレがすごく楽しかったという。


オススメですよ。
初恋の人に会えるかも知れませんよ。


未婚率とアレ率が高いなか、新婚ホヤホヤのわたしが行きましたよ。


もう中学3年生の子供を持っている人もいるというのにw

Posted by ヨシア機 at 2012年08月15日 18:18
経験者語るで申しますと同窓会の幹事は並の大変さではないです
気軽に手を出すと仕事とアレとソレと合わせて3重苦4重苦になりかねませんよ〜
小規模ならまだいいかもしれないですが、、
それよりシマダさんが太ってたってのが驚きです。
とりあえずせっかくの夏休みなのに、うちのアレが変な納期で発注してたみたいでごめんなさい。。
Posted by 超超大変 at 2012年08月18日 10:21
超超大変さん


タイヘンですよね〜。

仕事だけでもタイヘンだというのに、こういうのは余裕のある人しかできないのかも。


太ってましたよ〜。
ぽにょぽにょでした。


いまは仕事をするだけで痩せていってしまうので、いっぱい食べないといけないぐらいです。


夏休み中の納期物件はまあいいとして、休み明けのビッグボリュームのほうがアタマが痛かったんですけどw

Posted by ヨシア機 at 2012年08月24日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック