2010年08月11日

ネコ好きのネコアレルギー


「ネコ好きのネコアレルギー」

たまに笑い話で聞きますね。


自分も「ネコ好きのネコアレルギー」でした。


正確に言うと、べっべつにネコが好きなわけじゃないんだからね!
ココネ(私の飼いネコ)のことが好きなだけなんだから!

と、ひと昔前にはやったツンデレ風に言ってはみるものの、ココネはネコなので同じなんですよね。


半年くらい前からいたるところがカユくて困ってました。

食べ物に気をつけたり、薬を塗ったりしても効果なし。


ようやく病院にいく時間がなんとかとれたので皮膚科を受診したときに、アレルギーの血液検査を受けました。

まえ病院に行った時みたいにアホな受診をしている時間がなかったので、

「そもそも皮膚がかゆくなる原因なんて山ほどあって、原因は特定できないうんぬんかんぬん」

という話をさえぎって

「アレルギーの血液検査をしてください。項目はこちらで選びます。」

と言って血液検査をうけました。

医者と患者の信頼関係ゼロ。


食べ物ではアレルギー反応はまったく出ず、ネコ皮屑、ダニ、ハウスダストでけっこう高レベルな反応がでました。

ネコ。。。

そういえば首とかがかゆくなりはじめたのは3年くらい前からだったっけ。
3年くらい前は職場が変わったり、ココネがうちに来たり、会社裏の家(ハウスダスト満載)に頻繁に入るようになったりで、たしかに原因がよく分からない状態でした。


これからココネの後頭部のにおいを嗅いだり、おなかに顔をうずめてもふもふしたり、組み体操でヒコウキやったりできなくなるのかな。。。


posted by yoshiaki at 13:06 | 愛知 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
災難というか
原因が解明できて良かった?ですね

私の周りにもいましたよ
金属アレルギーの吹奏楽部員とか

自分も6年くらい謎の蕁麻疹を
患いましたが まぶたや 指先
口元に出て大変だった記憶があります。
今の嫁さんと結婚が決まってから
なぜか直りましたけど。


Posted by クッキングおやヂ at 2010年08月12日 07:31
これからも変わらぬご愛顧をよろしくにゃん
Posted by ココネ at 2010年08月12日 11:58

クッキングおやヂさん


原因がわかって本当に良かったです。

医者の言うことを聞いてたら、ずっとわからないままだったと思います。

ネコにアレルギー反応が出たのはアレですが、体質改善すれば良いだけのことですね。

クッキングおやヂさんのは原因は何でしょうね。。。


Posted by ヨシア機 at 2010年08月12日 12:20

ココネさん


もちろん、いままでと「あんまり」変わらず可愛がりますよ〜。

でも、吸い込み系はもうナシね。

空気清浄機となかよくしてね。


ところで、いつのまにauのけーたい使うようになったの?

Posted by ヨシア機 at 2010年08月12日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159119767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック