2009年01月06日

正月END

華やぃではないものの、受注は結構あるっぽい雰囲気です。

・・・社員数が多いところは大変なんだろうな〜。



お正月の間、楽しみにしていたスキーには結局1回たりとも行かずに勉強してました。


とある1冊のワークブックを終わらせようと、やり始めたら参考文献でアレを読め!コレを読め!と次々に読んでいく羽目になりました。


いつも長期休みが終わるときは、たくさん本を読んだ挙句に

「で、結局おれは何をすればいいの?」

という状態になりがちですが、今回はやるべきことが非常にクリアになっています。

と同時に、現在自分が採っている戦略が大きく的を外れていないことも確認できました。
(でも企業買収については、私の認識が間違っていることが判明しました)


不景気、ちょっとワクワクドキドキな感じ。
posted by yoshiaki at 19:38 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけおめです^^

ワクワクドキドキはいいですね〜

今年も楽しく行きましょう^^y
Posted by おみ at 2009年01月06日 22:13
今年もよろしくお願いします^^


今年は、求人の年にする決心です。
経営者を採用するぞ〜っ! お〜っ!
(選考基準は非常に厳しいけど)


せっかくの不景気ですから、楽しんでいきましょう^^
Posted by yoshiaki at 2009年01月06日 22:29
社長、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

来月終わりには社長のお師匠様の定年激励会@下呂がありますのでよろしくお願いします。

それはそうと母校へ求人活動に行かれました? 今の就職担当はキティらしんでウジウジして話が進まなかったかもしれないですが…。

あと、近々に近くの某メーカーへ行く事があれば寄らせてもらいますわ。
Posted by どら at 2009年01月06日 23:13
どらさんへ

今年もヨロシクです。
去年って会ったっけ??

激励会、なに持ってこうかな。
愛とかマゴコロでいいかな?

母校はまだ行ってないです。
意外と行くヒマないっぽい。

ところで、豊田高専機械科の偏差値を調べてみたら、63だったよ。

http://momotaro.boy.jp/html/aichihennsati.html

なんかスゲー下がってね?

卒業生はもっとヒドいけどね。。
Posted by yoshiaki at 2009年01月07日 18:38
去年会ったじゃないですか!! 僕の師匠のT蔵さんの退職激励会@蒲郡で。9月の話ですよ…。昼飯も吉寿司でおごってもらったじゃないですか。

激励会はシマダ機工の酒でいいんじゃないですか?ってもう無いっすか。

というか偏差値ランキングなんてものがあるんですね。今はあまりそういうのって講評されないからかなりびっくりしました。下がったと言っても63あればすごいんじゃないですか? 社長や自分たちの時代がいくつあったかは気になりますが。もうちょっと良かったんですかね。
Posted by どら at 2009年01月07日 23:24
どらさんへ

ゴメン、たしかに会ってたデス。
9月なんて遥か忘却の彼方ですよ。。

偏差値はもうちょっと良かったと思うよ。
66とか67くらいじゃない?

俺の4年前は70超えてたらしい(第2次ベビーブーム世代)

そこをARKWさんが下げて〜。

そこを、俺が下げて〜。

どらがさげて〜。

みたいな。
Posted by yoshiaki at 2009年01月08日 08:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック