欲しいです。
http://www.itmedia.co.jp/im/articles/0708/31/news135.html
7人の会社でERPを使ってる会社は見たことないですが、8年くらい前からERPが欲しかったみたいです。
http://xn--qckn4dud5e146u9qq.jp/article/42273010.html
納期を最重要視して生産管理をするのですが、リソース管理が甘くてだいたいいつも仕事がやり切れません。
CCPM+というプロジェクトマネジメントのソフトウェアは多少使っているのですが、日々の生産管理は相互に関連が無い、とても小さいプロジェクトなので、CCPM( http://www.toc-ccpm.net/product/ )で生産管理をしようとしても30以上のマルチプロジェクト環境だと入力も演算も大変で、プロジェクトマネジメント手法で生産管理するのはムリがあるようです。
納期とリソース管理は昔から悩みどころで、INSYNCという生産スケジューラを検討してみたり
http://xn--qckn4dud5e146u9qq.jp/article/239512117.html
ほかにも生産管理システムを検討してみたり
http://www.xeex.co.jp/introduction/product/director6.html
してます。
仕事がやり切れないのが問題なのですが、どうせなら受注管理と生産/リソース管理と在庫管理(無いけど)とともに、社内SNSも出来て、文書管理も出来て、とさまざまな情報を一元管理できるやつがいいな、と考えるとERPを選択すべきじゃないかな、と思うんです。
たぶん3000万円も出せば、中小企業向けのイイヤツが有ると思うんですよね。
オープンソースで無料のもあるけど。